FC2ブログ



「せんとダメよ!ためになる、おばちゃんのひとこと……!」

「せんとダメよ!ためになる、おばちゃんのひとこと……!」

メジロの番(27%)

「 きのうね、知り合いのおばちゃんきたのよ。そのおばちゃん、とってもためになる

こと言ったのよ。(゜゜)」

「 あら、どんなこと?」

「 一つはね、長生きの秘訣、まっ、夫婦生活ってこと?。」

 
( 以下、おばーちゃんのお話でーす!)


「 ところでね、いまの人はあんまりしないようだね。何って?夫婦のあれさ。若い人は “せ

っくす” って言うっしょ。うち達は“お万古”って言うわさ。なんも恥ずかしいもんでな

いよ。やらない方が恥ずかしいんでしょ。しなかったら、夫婦の気持ちが一つにならない

んでない?」


「こないだも、知り合いのダンナさんが浮気したってもめてたんだよ。なーに、奥さん、

ぜんぜん、させてあげてなかったんだと。男の人だも、かわいそうでしょ、しなきゃ、溜

まるものだもの。まだ、30代の人らしいよ。したい盛りでしょや。

それこそ男のひとなら、穴なら、どこさでも入れたい時があるんだよぉ。

家に帰ってご飯つくってなきゃ、しょうがないから、外に食べに行くようなもんでしょうぉ。」


「 ”いいか、だめか” の理屈じゃないよぉー。気持ちのもんだいねぇ。」


「 出さないで溜めてたら、男の人は、一生懸命に仕事なんかできないもんだよ。それどこ

ろか、よその女の人に手出してしまうもんね。いまのお嫁さんはここのところがわかって

ないかしらねぇ。自分がしたくないときは“そっぽ”向くっていうっしょ。利口で賢いお

嫁さんほど、そこのあたり心得てるもんだよ。ときどき、気持ちよく相手してあげたら、

ダンナさんも一生懸命仕事するし、家族も大事にするもんだよ。」


「 えっ、“女性もはたらいてる”って?そりゃそうだよ。いまの世の中大変だものね。だか

ら夫婦二人で力合わせて働くのも当たり前だわ。それが夫婦だもの。」


「 うちがね、よう分からんのは自分も働いてるから“お万古”せんことなのよぉ。“お万古”

するちゅうことは、“心をひとつにする”ちゅうことだし、“生きる力”力になるんよ。

うちの周りのひとで長生きしとるお友達はみんな夫婦なかいいし、お万古もたくさんしと

るよ。たくさんせんとだめよ。何も恥ずかしいことじゃないしょ。夫婦だもの。」


「 でもな、男の人もちょっといかんわぁ。奥さんに遠慮しすぎだわね。自分のお嫁さんや

も。したい時させてもらったらいいのよ。そのかわり、もし奥さんから“したい”いった

ら、そのときは男の人は絶対“しない”って言ったらだめよぉ。女からいうのはちょっと

気恥ずかしいのをいうのやからね。そのときは死んででもチンポ起てて、入れてもらわん

とねぇ。(笑)」


「 それと、“お嫁さんはお万古”“お万古はお嫁さん”よ。どっちも同じもんよ。お嫁さん

とお万古したかったら、親、兄弟の言うことが正しくても“自分の妻”をかばい守らんか

ったらだめっしょ。」


「 この頃の男の人は、結婚して十年以上たつ人でもお嫁さんとお母さんがケンカした時、

自分のお母さんの肩持つ人多いのよ。これ、だめっしょ。」


「 お母さん、チンポ起ててくれるぅ?そこできっちと言わなきゃ、だめね。“嫁の言うとお

りにせい”ってね。」

「 女も男も連れ添うのは親でも兄弟でもない。夫やお嫁さんよぉ。よこちゃんもダンナさ

んと一生懸命せんきゃだめよぉ!」

 
「はい!」 


「夫婦だもの、もっと気楽にHしましょう!」http://sennin1000nin.blog63.fc2.com/




お読みいただきありがとうございました。みなさまの1クリックがはげみです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村













テーマ : エッチ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag : セックス 夫婦生活 長生き

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

