FC2ブログ

スポンサーサイト


Hな会話にヒントがいっぱい!

                                                      vol. 1
みなさんは自分たちの夫婦生活について話せる友達はいますか。性生活の悩みはとてもデリケート、そしてプライベートなことですよね。そういう友人を持っている人はとても少ないと思います。なかなか簡単には相談できないことですね。

わたしのこのブログはそんな悩みをすっきり解決することはできないかもしれません。でも、これを読んだ夫婦の方々の気持ちが少しでも軽くなり、「夫婦生活が心身ともに豊かになり、満ち足りた性生活を送れるようになるきっかけにしてもらえたら。」そんな願いのもとに、私たち夫婦と友人の仲良し夫婦達との会話を綴っていきます。

普段いっしょにボランティアやウオーキングなどたくさん一緒に行動しているお仲間さん達とのおもに打ち上げや、お花見といった多少お酒も入った席が中心ですから、包み隠さずざっくばらんに女性の本音と男性の本音が聞けると思います。

私たち仲間は、かれこれ10年来のお付き合いなのですが、夫婦生活、とくにセックスの話があけすけに包み隠さず会話の一部として互いに話せるようになったのはごく最近、ここ一年ほどになってからです。いくら夫婦単位での仲良しのお付き合いといっても、「性生活」は夫婦でさえ微妙な部分ですからいくら仲良しでもなかなか口に出しては言えないものです。

最初は相手のダンナさんがいるとか、奥さんがいるとか、けっこう、気を使いながら話していましたが、慣れてくるとむしろダンナさんや奥さんがいる方が両方の考えが聞けるし、隠しごとみたいにならなくて良いということに気がつきました。お伝えする会話部分は、セックスや夫婦生活にまつわる部分を中心にピックアップし綴ったものです。

セックス(広い意味で)は本来、相手と自分を癒す楽しいものの筈ですから、癒し癒され夫婦は長生きします。「な夫婦は長生きします」これを読んでみなさんも、笑顔で長生きしましょうね。

Tag : 夫婦生活 性生活 長生き

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

