FC2ブログ

スポンサーサイト


「包茎?剥けるのは何才くらい?!」

                             暑中お見舞い 号    

 「包茎?剥けるのは何才くらい?!」

まえちゃんにメールが届きました。「イチゴたべる?ついでにダンナと飲みに来ない?」
「ぱぱ、まえちゃん、飲みに来ないかって、いちごがあるって。」(クミちゃん)
「いいよ~。ついでにこのあいだ当たった冷酒、土産に持っていこうか。」(ただパパ)
「ママ、帰ってきたら一緒に風呂入るかい?10年ぶりで。俺がこすってやるぞ。」
「え~、なんか恥ずかしいな~。おなか出てきたし。」
「よし、俺がこすり取ってやろう!」
「そこまで出てない!」

(ピンポ~ン)「開いてるから入って。」
「まえちゃん、髪切ったの?ショートも似合うね~。」
「熱いから、バッサリいってみたの。洗うの楽でいいわ!でも、だんな、前の方がいいって。」
「あら、言うだけいいじゃない、家なんて文句言わない代わりに褒めもしないから、張り合いないし。」

「ところで今日ね、姪っ子が家に寄ったんだけど、『オネェチャン、話かわるけど家の子供ね(小一です)、包茎みたいでちょっと気になるんだよね~。あんまり心配いらないかな?』なんて聞かれたんだけどね、まだ小1だから心配要らないじゃない?!って言っといたんだけど、どう思う?家は男の子いないから、気にしたこともないけど。」

「私もそんなの全然きにしたことないわよ。下の子が小さい頃どうだったか全く記憶にないくらいだから、ほとんど、考えてなかったってことよね。でも、どうして急に心配になったの?」
「先週、日帰り旅行に行った帰り道、温泉に寄ったんだって。でね、言うには『この前、初めて家族風呂に行った時、別に比べたわけじゃないんだけど、パパのは先の方がツルンと全部見えてて、なんていうの、ちゃんと剥けてるっていうのかな。でもショウヘイのは先っぽの方まで全然見えない感じ?』ってことらしいんだけど。前に週刊誌で「包茎はセックスの時に痛みや早漏の原因になったり、陰茎ガンになりやすい」みたいな記事をみたことあるんだって。」

「心配しなくてもいんじゃない?!ねぇ、パパ?」
「ほうけい?(そうかい?とほうけい(包茎)?を掛けたつもりかい)」
「パパ、親父ギャグにしてもいま三!」

「全然、気にしなくていいよ。俺の知り合いにも現在進行形で包茎のやついるよ。普通の包茎はそんなに問題ないよ。」
「じゃ何が問題なの?週刊誌で時々包茎の事とかでてるよ。『彼が包茎だったらセックスの時ああです、こうです。』みたいなの。」

「おれ、医者じゃないからなんだけど、要はいざ突入って時に皮が被ったままだと、痛いらしいのよ。真性包茎とか言うんじゃなかったかな。ただ、みんなが痛いわけじゃないだろうし。あと、亀さんの頭と皮の間に垢みたいのが溜まりやすいとか。逆に言えば、普段、被ったままでも、いざ突入のっていう時に皮が下りて剥けてればOKよ!ノープロブレム、ってか。」

「家のだんな、ふだん、どうなってたかな?でもね、逆に普段被ってないと下着にこすれて痛くない?ただちゃんパパ、痛くない?」
「おれ?男はもまれて強くなる。息子はこすれて強くなる。って、姪っ子さんの話は?」
「まっ、心配は要らないってことね。ところで、何歳くらいで出てくるのかしらね。」
「なんか、竹の子みたいね。まえちゃんの言い方。」
(そこに酒の買出しからダンナの公さんお帰り。)

「おお~、いらっしゃい!竹の子がどうしたって?もう、時季すぎたでしょ。」
「お邪魔してました。いや~、竹の子にも色々あるもんで。」

(かくかく~しかじか~。そこまでの流れを聞いた公さん。)
「中学から高校くらいじゃないの。十七、八にはだいたいそれらしくなるから、小1で向けてなくても寧ろ普通じゃない?ねぇ、タダさん。」
「たぶん。意識したことなかったからなぁ~。でも、銭湯なんかじゃ、大人でもそんなに珍しいっていう程のもんじゃないよね。小学生でもたまに剥けてる子もいるけど。ただ、早く剥けたほうが亀さんが逞しくなるらしい。(亀頭の発育にはいいらしいです。)」

「パパは包茎?よし、今晩チェック!」
「何をいまさら、俺は剥けチンでしょ。」
「男の人も結構大変ね~。でも、女の子と違って、小学校入ると、お母さんと一緒にお風呂は入らなくなるから分からないわね。」
「お母さんにしたら、とりあえず比較するには、身近なダンナのオチンチンということになっちゃうわよね。」
(それではまた次回)

 ひーちゃん先生、いたわりセックスのツボ  
最近、「自分の子供が包茎なのでは?」と心配してるお母さん方を多く聞きます。
男の子は、思春期を迎える頃から性毛が生え、夢精が起き性器も著しく発達します。
この頃から、亀頭の包皮が剥けてきて、男性器らしくなります(16~18歳頃がおおいでしょうか)。もちろん、個人差があります。

お父さんは一緒にお風呂に入った時に、オチンチンを洗うときは少しづつ包皮を剥きながら、亀頭を洗い、恥垢が溜まらないように教えてくださいね。こうして時々、包皮をむいていると、すこしずつ亀頭が出てくるようになります。やがて、常時剥けた状態に。文字どうり、「一皮むけた」状態ですね。


日曜のお昼は家族で、できたてパンを。
    素敵なホームベーカーリーあります。
             http://ichibandou.com/ 


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

                        人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag : 包茎 思春期 ホームベーカーリー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

